自然館館長 佐々木さんの初盆を迎えます。

以前のスタッフブログでもご報告させていただきましたが、スキーヤー皆さんに

愛された、自然館館長 佐々木さんが亡くなられてから、約3ヶ月が経ちました。

鮎の自然館の祭壇に手を合わせに行かれた方も多いのではないかと思いますが、

館長の初盆でもありますので、もう一度、以下ご案内です。

 

========================================================

ご報告しておりました通り、佐々木さん御本人の生前のポリシーもあって、

これまではご家族以外の皆さんの、葬儀への参列やお墓参りができない状態で、

来ておりました。

が、佐々木館長を慕われた皆さんが大変多かったことを、ご親族の皆様に感じて

いただくことができまして、お計らいをいただいた結果、仮設的なものにはなり

ますが、島根県川本町の鮎の自然館敷地内に、9月末までの間、お参りできる

祭壇を設けていただくことができました

(当初は8月末までと記載しておりましたが、ご家族の皆様のお計らいで、9月末までは
祭壇を設けていただけることになりました。)

 

鮎の自然館 住所 島根県邑智郡川本町川本173-2

館長自然館墓所

 

お参りの際には、お花やお供え物については、場所的なことや管理上のこともあり、

遠慮された方がよいと思います。

尚、線香とライターは設置してあり、手ぶらでお参りいただけるように配慮して

らっしゃいますので、お気軽にお参りいただけると思います。

 

お参りを希望される方で、場所が分からない方などいらっしゃいましたら、

まずは、Pisteまでご来店いただき場所などの情報をお伝え致します。ご遠方の方で、

店には来れないという方がいらっしゃいましたら、メールやお電話にて場所など

お伝えすることもできますので、ご連絡いただければと思います。

 

当初は、どこかのタイミングで、希望者でまとまってお参りに上がる機会を設けようか

とも考えておりましたが、7月上旬の豪雨災害により被災された方や、ボランティア活動

などの予定が入った方などもあること、また、当初は予定のなかった、気軽にお参り

できる祭壇を設置いただけたことなどもあり、お盆休み期間など、ご都合に合わせて

個別にお参りいただくことを優先していただければと思いますので、宜しくお願い

いたします。

 

 

 

また、9月末までは予定がどうしても取れないという方がいらっしゃいましたら、

冬場であれば、羅漢スキー場のレンタル自然館内にお参りできる祭壇を設けられる

と伺っておりますので、ご都合に合わせてお参りいただければと思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)