一人が一人!! 休眠スキーヤー復活勧誘キャンペーン???

スキー界でもご活躍の某〇〇◯リゾートの〇〇◯社長のコメントに・・・「なるほど!!」

と思った!! そのコメントはというと・・・

 

「今現在、スキーを続けていらっしゃる皆さんがいる。バブル絶頂期のスキーブーム

の頃には今の何十倍もスキーをしていた皆さんがいた。その後、スキーを休んで

しまっている状態。今現在のスキーヤーが、今は休んでいるスキーヤーの皆さんに、

もう一度スキーを復活してもらうように声をかけ、お誘いする。

一人が一人を復活させられたら、

スキー人口は2倍になる!!

一人が二人を復活させられたら、

スキー人口は3倍になる!!・・・・・」

 

確かに!!・・・シンプルな発想だけれども、いかにも経営者らしいシンプルな着眼点!!

だと思いませんか???

 

スキーブームだった当時、スキー場は激混み!! リフト待ちは大行列!!

昼飯の席取りも大変!! 夜中のうちには駐車場に着くように深夜のうちに行動!!

帰りの道路は大渋滞!!

そこまでしてでもノリと勢いに乗じて通ったスキー場・・・

 

バブルが弾けて、ふと冷静になってくると・・・・そんな無理をしてまで

高いコストかけてまでスキーに行くのも疲れるわ・・・となって今に至る!!

 

このままだと、スキー場の運営も難しくなってくることも予測されてますよね。

スキー場がないと、現在、スキーをしている皆さんもスキーを楽しめなく

なってしまいます!!・・・よね。

 

当時スキーから遠のいてしまった皆さんは、未だにスキー場のイメージを当時の

まんまで持っていらっしゃる方が、案外多いんですよね。劇的に快適に過ごせる

ようになっているにもかかわらず・・・・・

 

しかも、バブル期からはもう30年ほど経過してきました。

当時のスキーヤーも50代~60代にさしかかってますよね。子育てもそろそろ

一服してきた年代にもなりつつあるはず!! 自分の時間もできつつあるはず!!

そんな皆さん、この先、趣味でもあれば良いのでしょうが、趣味でもないと

60代以降の人生は寂しいものになると思いませんか???

 

ということで、現在のスキーヤーの皆さん!!

一人が一人を復活させられたら、

スキー人口は2倍になる!!

一人が二人を復活させられたら、

スキー人口は3倍になる!!・・・・・」

 

を合言葉に、今はたまたま休んでいらっしゃる「元スキーヤー」の皆さんに

もう一度スキーを楽しんでもらうことを目標として、声をかけていきましょう!!

 

ショップやスキー場、宿などで、復活される皆さんへの何かしらのサポートが

できないか・・・前向きに考え始めたいと思っています。

 

 

 

190309213146 天金集合02

 

毎年恒例!! かつ、毎年高齢!! のPiste 北海道旭川ツアーでの宴会写真。

スキーは、いくつになっても楽しめる!! という何よりの証拠写真ですよね。

ご参加は、70代が一番多いですから。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)