冬に向けて、ええ感じになってきた!!

昨日、3ヶ月予報が発表されましねぇ。

7月の冷涼な夏から一転、8月は「酷暑」9~10月も暑い日が多く、残暑が厳しい

秋になりそうとのこと・・・・

 

エルニーニョが終息して、普通に寒くて普通に雪☃☃☃が降る冬の条件に近づいたと

ほっとしておりましたが、酷暑の夏と残暑厳しい秋のセットは、スキー業界としては

とってもウェルカムなんですよねぇ。

過去のスキー屋(うち)の記録を見ても、11月~12月ごろまで暖かめに推移していた晩秋、

「これでホンマに、冬が来るのか???」

と、心配していたら、こういう年のスタートは最初の強烈な寒気の入りとともに、

一発目から、「ド・カ・雪・・・」

のパターンが多いんですよ・・・実は。

 

その降り始めのタイミングまでは読めませんが、スキー屋の勘では12月10日前後では

ないかと妄想しています。ウソかマコトか??? 楽しみにしといて下さいね。

 

(去年は、この時期、ちょっとやな予感がしてましたけど・・・・今年は多分大丈夫!!!)

 

 

DSCN2215

(これらの画像は、関温泉なので別格ですが、見ているだけでワクワクしますよね。)

DSCN2212

 

こんなシーズンになることを、楽しみにしていきましょう!!

この世はバランス!!

降ってくれない年もあれば、ちゃんと降る年もありますから・・・・

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)