妙高赤倉へ行くなら…

ここ最近の、ご来店されるお客様と顔を会わすたびの会話が…

“滑りに行きました??”

“えっどこに雪があるん??”

“ですよね〜^_^;”

“雪降らんね〜”

とこんな感じですが、広島界隈のスキー場様も出来る限りの営業努力をされていると

思いますので、滑れる環境がある限りは重い腰を上げてスキーに行きましょう!!

雪が少なく滑れるスキー場もコースも限られているなら、

例えば…ピステのスキーレッスンにご参加頂いて

基本練習をみっちりやってスキルアップを図る!!という楽しみ方もありますよ〜。

また、こちらではあまりにも降らなさすぎて、フラストレーションが溜まっている方は

雪ある所を求めて遠征にいかれるのもよいですよね〜。

 

私も年末年始に雪を求めて新潟・妙高へ行ってきましたが、

豪雪地帯の妙高も今年の暖冬にはかなり苦戦している状況でした…

それでも天然雪を味わえたことが幸せ〜!!!で無事初滑りをすることができました☆

今回行ったスキー場は、赤倉温泉&赤倉観光リゾート・ロッテアライリゾート・妙高杉の原で

ここ数年、妙高に行く時にお世話になっているお宿(ペンション)が

自然旅人の宿   MONT CERVIN(モン・セルヴァン)さんです!

詳細はこちらからチェック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.akakura.gr.jp/montcervin/top.html

ペンションの雰囲気もそうですがオーナーさんご夫婦の暖かいお人柄もあって、

我が家でくつろぐ感覚でステイできますし、とにかく朝晩の食事が最高に美味しい!!!!!

スキーで楽しい時間を過ごしたあとの上品で適量&栄養バランスの整った料理が

その日その日を至福な気持ちでコンプリートさせてくれます☆

(あえて写真は載せません!! …というより撮り忘れている ^_^;

… mama sanの手作りケーキも優しい味で絶品オススメです!)

 

スキー場へは、ペンションから車で

5分程で赤倉スキー場、15分程で杉ノ原、30分弱でアライスキー場へとアクセスできます。

また、赤倉温泉街へは歩いて15分ぐらいなので、晩ごはんあとは散策にでかけてました!

 

時期や人数にもよりますが、近隣スキー場の赤倉や杉の原や池の平あたりなら、

オーナーさんが送迎も行なってくれますので相談されてみてもよろしいかと思います。

 

年末年始の寒波は期待はずれで、妙高界隈のスキー場さんの営業も雪不足で大変な状況でしたが

今は順調に積雪量がじわじわと増えているようですので、

もし、妙高赤倉方面の遠征がありましたら是非、モン・セルヴァンさんをご利用してみてください!

(注:お風呂は温泉ではありません)

 

(2020.1.1   ロッテアライリゾートにて)

 

全国各地あまりいい状況ではなさそうですが、スキー場がOPENしている限りはスキーができます!!

暖冬に負けずに今シーズンもスキーに行っくぞ〜!!!