申し訳ないですけど今年は降りますよ!! マジで!!

シーズン終了から、春、梅雨、猛暑の夏、

秋らしい秋・・・と、季節は進んでいます。

久しぶりにはっきりと四季の変化を感じ

られる年のように思われる2020年です。

台風が過ぎてから、一気にハッキリとした「秋」

になりました。広島市の奥の方に住んでいると

すでに朝晩は、窓も開けていられない涼しさ

(寒さ??)です。

 

季節の変化を感じ始めたせいか、ご来店のお客様も

ここ数日は多くなってきたように思います。

スキー場さんのシーズン券募集開始なども影響

しているのかもしれませんね。

 

2年続きの雪不足シーズンは、スキーヤーの

皆様も不完全燃焼でストレスしかなかったと

思いますが、雪不足に悩まされた2シーズンと

違うのは「ラニーニャ現象に突入」してくれた

ことです。待望のラニーニャ現象です。

 

 

ラニーニャ現象の冬は、ほぼ確実に充分な

降雪や災害級!?の大雪が降ってくれることが

多いです。まあ、スキーヤーの皆さんであれば

そんなことは常識としてご存知ですよね!!??

ラニーニャの年は、シーズンの始まりも早い

ことが多いですし、決まったように年末年始に

災害級の寒波が来ることも多いですもんね。

北陸や山陰での大雪での立ち往生からの大渋滞

のニュースも記憶に蘇ります。

 

 

 

 

画像は妙高・関温泉あたりですが、広島の山間部も

来シーズンはこのくらい降る!! たぶん・・・??

 

 

来シーズンこそは、こんな光景が現実になって

くれると信じて疑わない !!?? 今日このごろです。

 

2年は当たらなかったスキー屋の冬予報ですが、

11月下旬~12月上旬にはシーズンインできると

見ています。スキー屋予報は外れても、ラニーニャ

現象はスキーヤーをハッピーなシーズンに導いて

くれますからね。

 

Pisteは弱小企業です。雪が降ってから慌てて

ご来店いただいても、対応しきれません!!

準備はお早めにぃ~~!!

お願ぁ~い・・・しますぅ。

特にブーツは、2シーズンあまり使えなかったから

というイメージで、買い替えに及び腰のあなた!!

使っていようとなかろうと、プラスチックの劣化は

時間とともに確実に進行中!! ですよぉ。

12月ごろ、買ってすぐにフィッティング・・・

は、相当に困難が予測されます・・・お早めに!!

 

恵まれそうなシーズンだからこそ!!

楽しめる道具で!!

という発想が、前向きなスキーヤーなのでは???