何とかしてあげたいのですが・・・申し訳ない!!

雪不足やコロナ、若い方の外遊びの減少、

ファミリースキーヤーの減少など、スキー

業界も厳しい状況が続き、スキー場も減り

店も減り・・・中四国・九州では、年中

スキー用品専門店として営業している店は、

ほとんどなくなってきています。

まして、高度?? なアフターサービス体制と

ノウハウを有する?? お店は国内でも相当

少なくなっています。

 

そんな背景もあってのことでしょう・・・

 

最近、問い合わせが多いのが

ブーツのこと・・・

 

「Pisteで買ったブーツじゃないんだけど

足が痛いから直してほしい・・・」

というご要望です。

本質的には、困っている皆さんのお役に

たちたいという思いはありますので、毎度

毎度、もどかしい気持ちになるのですが、

6月中旬~4月中旬くらいの間は、お断り

せざるをえないんです。

できるとしても、春先4月中旬から、夏前

6月中旬くらいのタイミングのとれる時に

限定されるのが本音です。

 

Pisteでブーツを購入いただくお客様のほと

んどの方は、フィッティングもご希望に

なります。

マンツーマンで行うお一人様平均2~3時間

のブーツフィッティングの作業は物理的にも

時間的にも、こなせる上限(足数)があります。

せっかく買いに来ていただいても、繁忙期に

なると毎年、上限(足数)に達していて、

すぐには作業ができないと、お断りしないと

いけないケースが出てきます。

そして、こなせる上限(足数)に合わせて

ブーツを仕入れ、在庫もしています。

 

上限がある状況の中、例えば、お持ち込みの

ブーツのフィッティング作業を10名お受け

したらPisteでブーツを買おう!! と、ブーツを

買いに来られたお客様に10名様に対しては、

作業をお受けできないとお断りしなければ

ならなくなるんです。

そうなると、買ってもらえたかもしれない

ブーツの在庫もその分多く残ってしまうこと

にもなってしまうわけです。

 

裏側では、こういう現実があったりするんです。

 

持ち込みだけども、困っていらっしゃるなら

何とかして差し上げたい・・・!!という気持ちと、

それを受けてしまった後、買いに来られる皆様

への影響、その他のマイナス面を考えると、

とても複雑ではあります。

でも毎回、Piste のお客様をまずは最優先!!

と、心を鬼にして!!??

お断りさせて頂くしかないのです。

 

ご容赦いただくとともに、ご理解いただければ

幸いです。

 

 

スキー板の他店様ご購入分のチューンナップや

修理は、ブーツのような作業ではございません。

いつでもウェルカム!!

ですよ。

国内屈指のクォリティでサポートさせていただきます。