INSOLE MAGIC & ロードバイク

先日、ロードバイク用に INSOLE MAGIC

ご購入いただいたお客様より、忖度なしのご感想を

メールしていただきましたので、ご紹介です。

 

 

=============================

お世話になります。6月23日に店長にロードバイク用の

insole magicを作っていただきました、

島根県の〇〇です。

早速、日曜から水曜日まで4日、計4時間使ってみた

感想をお伝えします。

先日、ロードバイク用にフィジーク のシューズ(spd-sl)

を購入した際、ショップのススメもあり、インソールを

市販の某メーカーの既製品を購入してこれまで使って

いました。某メーカーの既製品に特に不満はなかったの

ですが、この度スキーでずっとお世話になってきた

ピステのinsole magicを初めて試してみましたので

忖度なくレビューしたいと思います。

 

ピステのインソールはスキーで何度も衝撃を受け続けて

きましたが、自転車は歩く走るとは違ってペダリング

なのでインソール変えただけでは、そこまで違いは

ないかも・・・が作製前の正直な気持ちでした。

3本ローラーと主に平地を計4時間走行した感想です。

大きく二点これまでと違いがありました。

先ず履いた感じは、シューズ全体のフィット感は

ありますがこれまでとあまり違いは感じませんでしたが、

乗車して一漕ぎでオッ!!っと思いました。理由とか

全然分かりませんが、これまでより何故か足首が安定

してます。結果アンクリングが軽減され、ペダリングが

スムーズになったかもと感じたのが一点。

次にこれまではペダリング中に、段々と踵が浮く感じが

あったのでシューズを強めに締めてたのですが、そこまで

締めなくても踵が浮くことはなく、シューズの中で足が

動くようなことはありません。足とシューズが一体と

なった感があり、これまでより力がロスなくペダルに

かかっていると感じたのが二点目です。

あと、3本ローラーでは実走ではあり得ないほど汗を

かいたのですが、シューズ内の蒸れや足の滑りなどは

感じませんでした。

店長さんから、今使用中の市販の某メーカーのインソール

のアーチは〇〇さんには強すぎるかもと言われましたので、

これまでのインソールが自分には合っていなかったのも

大きく違いを感じた要因の一つかもしれませんが、正直、

想像・期待以上でした。insole Magic!!

あと気になるのは耐久性です。少しでも長く機能維持

してほしいなぁ・・・。

ロングライドやヒルクライムなどの結果についても

またレビューしたいと思います。

 

===========================

ご丁寧なレビューをありがとうございました。

また、色々とご感想を聞かせて下さいね。