オフだ〜夏だ〜野球観戦へGO〜!

先日の定休日に、広島の新球場『マツダスタジアム』へ
カープVSロッテ戦を観に行って来ました!
スタジアムまで広島駅から徒歩約10分。昔ながらの愛友商店街を通り
抜けて向かうのですが、これがまた、イイにおいを漂わせながら
途中に『ビールのおともに連れてッテ〜』と言わんばかりの
たくさんの誘惑が仕掛けられてるんですね〜。
初めて通ったのですが、
お肉やさん、惣菜やさん、お菓子やさん、お魚やさんなどなど
古き良き時代の商店街の魅力たっぷりの通りでした。
(画像取ってなかった…)
広島版アメ横になればいいなア〜と思いながら、後ろ髪ひかれる
思いで通り抜けました。
今度は時間に余裕をもってじっくり歩いてみようっと。
新球場に着くと、大のカープファンであるスタッフ福本と
あの竹田征吾さんを広島野球の虜にしたH瀬さんが、2階内野自由席
のベストポジションをしっかり確保してくれてました。
きっと征吾さんは新球場も気に入ってくれるはず。

野球でわからないことはそのおふたりと、H瀬Jrのりょうた君に聞けば
たいがいのことは教えてくれます!
それから、野球観戦レギュラーメンバーのお兄ちゃんなおと君は、
野活のため欠席。今年から中学生になったそうで、「部活何入ったんですか?」
とH瀬パパに聞くと、「吹奏楽部。何で入ったんかを聞くと、運動部だと冬に
スキーができんくなるからだって。」とのお言葉。
お父さんが大好きなスキーを子供たちも好きでいてくれて良かったですね。

オフになると、シーズン中みたいに顔を会わせることが少なくなって寂しいので
野球観戦やゴルフ、バドミントンやバーベキューなどちょいちょいやっていきます。
ので、水曜日にご都合あえばご一緒に夏遊びしましょ〜!

雨女なのか勝利の女神なのか、今だに謎のY根ちゃんとも久しぶりに会いました。

カープ打線がよく繋がったから?か、売り子さん目的かグビグビとビールがすすんだ
のはこちらの方々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)