ベテランスキーヤー・・・増えてきましたね。

ここ2-3年でしょうか。

定年後に冬の健康増進や冬場の趣味としてスキーを始められたり、昔滑って

らっしゃった方の復活組の方が目立つようになってきました。店にもそんな

ベテランスキーヤーの皆さんが多くなってきたのは間違いないです。

 

たまに行くゴルフ場でもそうですが、特に平日はベテラン組のみなさんが

多い事に驚かされます。

 

でもまぁ、ふと自分に置き換えて考えたら、仕事を引退して身体が元気な

うちは、趣味などなかったら一気に老け込みそうな気もしますよね。

時間を持て余してしまいますよ、きっと。

自然を感じて、マイペースで楽しめるスキーはそういう意味では魅力的な

スポーツだよなぁ・・・と思います。楽しみ方によっては、スキーに絡めて

旅行・温泉などなど、幅を広〜くもってエンジョイできますしね。

昔スキーをされていた皆さん、冬場の趣味にスキーを復活させてみては

いかがですか???

子育てに一段落したお父さんや、お母さんも気楽に楽しめるスキーを見直して

みてはどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)