海の家のみなさんも大変だ〜。

火曜日に、お休みを頂戴して山口の長門にある大浜海水浴場に行ってきました。

ここ4年通っている中国地方で最もビューティフルな海岸!!!!!!!!

(だと決めつけています)

 

しかし、あいにくの曇り空。今年の長梅雨で、どう見ても海水浴場に活気が

ないです。人も来ていません。寂しい雰囲気です。

スキー場の雪不足も致命的ですが、海の日照不足も致命的ですよね。

海水浴は7/20位からお盆までが最盛期だと思いますが、今年は痛い痛い夏

なのだと推察します。

我々にしても、海の家の皆さんにしても、自然相手の商売です。

ほんと、四季はしっかりしていてくれないと影響が大きいですね。

 

駐車場のおばちゃんも、少々あきらめモードの雰囲気で、

「今日もまだ寒いよ〜。駐車料金は海見てから泳ぐと決めてからでいいよ」

と言ってくれます。自然相手の商売人として同情が入り、

「いや、泳ぐかどうかは別にして、遊んで帰りますから!!」

となってしまいます。最初は水辺で遊んでいただけのやんちゃ達も、

しぶきを浴びて濡れてきたらいつの間にやら、海水浴に発展!! 前回同様、

長居は無理でしたが、なりに楽しんで帰りました。

 

早く、梅雨が明けて、海に活気が戻る事を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)