天然ク~ラ~

最近ハマっているプチ登山に嫁さんと行ってきました!!場所は広島県民の森に

ある毛無山です。雪のある県民の森には何度も行っていましたが、夏に

来たのは初めて・・・いや~大自然に癒されました。

CIMG5130

県民の森公園センターを出発して1時間半ぐらいで、山頂に到着。

向いの山には県民の森スキー場がみえます。

CIMG5110

山頂から見る景色最高です!!こうしてスキー場全体を見ていると、

いろいろ思い出しました。高校生のときに超超緊張して検定を受けたり、

最高のパウダーを皆で転げながら滑ったり、はりきって来たけど

雨と雪不足でクローズになっていたりと・・・ボケーっと眺めていると

何故か普段は忘れていた事をふと思い出しました。

それから出雲峠に向かいます。途中様々な花などもあり、

CIMG5132

小川の横を降りていると、そこはまさに天然のクーラーです。

最近は登山ブームで事故などの話も多いですが、けっして自然を

侮らなければ、四季を通して楽しむ事ができますね!!

最後は県民の森公園センターさんでお風呂にはいり、心も体も

サッパリした一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)