菅平〜万座へ・・・1泊3日の強行出張に癒されてきました。

14日月曜日の夕方から15日朝にかけて高速道で移動して菅平へ・・・

この繁忙期の時期の徹夜移動はかなり効きます。一人では危険を感じたので、

常連のUさんを強引に誘い込んで2人での旅にしました。

朝方、菅平が近づくと、冬型になりはじめた効果で、10cm程度の白い景色が

迎えてくれました。

菅平道中

久しぶりに見る銀世界に、スキーヤーとしてはテンション上がります。

ゲレンデの景色もまたまたテンションが一段階アップします。

菅平

今回の強行出張の目的は来シーズンモデルのラング・ロシニョール・ディナスター

のテスティングです。ピステ的には、ここ2年の間のラングには少々疑問があって、

販売を自重気味にしていたこともあり、モデルチェンジにかなりの期待!!

やってくれました!!

顔つきといい、フィーリングといい

ラングらしいラングの復活!!

(詳しくはまた・・・)

ロシニョールスキーも随分と存在感が復活してきました。

そして、ロシニョールと言えば、我らがミスター岩谷さん!!

岩谷さん

朝一番から、遠い道のりを到着したことを気遣いいただいて大歓迎いただきました。

またまた人間の大きさに感激しました。帰り際に岩谷さんから

「イチポンそろそろ来てもらっていいけど・・・(笑)」

「ちょっちょっ、ちょっと年末まで待って下さいねぇ〜(・・汗)」

とプレッシャーかけられてしまいました。

会場には、ラング&ディナスターアドバイザーの三郎さんも。

三郎さん

いかにも人の良さそうな明るい方で、とても親近感を感じる方です。

快くハイ・ポーズ・・・。

岩谷さんはじめ、スタッフのみなさん、大変歓迎して頂きありがとうございました。

来期のロシ・ラングの好感触を体験して帰路へ・・・の、はずが・・・・・・・

「U君、明日定休日だから1泊して明日、日中走ろうか・・・?」

「マジっすか????  ・・・・いいですよ」

いつものひらめき行動で、帰路から万座温泉へ急行決定。

浅間山

浅間山の雪景色に癒されながら万座に到着。標高1800mの高地温泉。

万座の宿

夜どおし走った疲れと、普段の疲れを硫黄の臭いがぷんぷんの湯で癒しました。

次の日の朝、まっすぐ帰るはずが・・・・

目の前には、誰もいないゲレンデ、万座温泉スキー場!!

「2時間だけ、やっとく???」

「いいっすよ〜」で、会話成立。

万座貸し切り1

ほんと、2人だけのプライベートゲレンデ状態に申し訳ないと思いつつ、大感激!!

おまけに寒波が入って来ているので、雪質もヤバい!!

万座雪質いい

2時間バンバンに大回りして大満足!!の我々でした。ごちそうさまでした。

まだまだ頂きたいところでしたが、今日中に帰らないと・・・・

忙しい合間の温泉&スキー・・・最高です。スキーがやめられないわけだ!!

繁忙期にあって、バタバタだけど良い旅でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

しらまさ

次の記事

2009年もあと少し・・・・