行った人しか分からない!! 最高のチャオツアーでした!!

この時期にチャオに行き始めてから10年近くになりますかねぇ・・・

この時期恒例の チャオ御岳 ポールレッスン&レース参戦ツアーが、無事に終了しました。

毎年、毎年楽しさが増しているように感じるのは、きっと、ピステスタッフだけでは

なく、ご参加いただく皆さん全員が、感じていらっしゃるのではないでしょうか!!

4/7の朝、第一陣としてピステスタッフ3名を含む12名でチャオに出発。

時は 真っ盛り・・・行く先々で満開のさくらに出くわします。

この環境の中、スキー・・・毎年少し不思議な感覚を覚えつつ、チャオに向かい

ますが、毎年のことなので、逆に桜を見ると「チャオの季節がやってきた!!」

という実感がわくようになってもきます。

今回も全く初めて参加される方が4-5名いらっしゃったと思いますが、

スキーの力??? チャオの力??? ピステの力??? 原動力は分かりませんが、皆さん

すぐに打ち解けられていきます・・・ピステのお客様は、大人ぶりが違います!!


スキー談義に花を咲かせて、向かう先は定宿「日の出旅館」さん。

夕刻には無事到着・・・

さっそく各自、お部屋で一杯!!

ここのツアーの唯一恐ろしいのは、連日滑って効いてくる体力もそうですが、

肝臓にはとてもキツ〜い ツアーなのはまちがいありません!!

しかも高地なので、回りも早いし、復帰にも時間がかかる・・・・日程を終えて

広島に帰ったら、絶対に疲労が爆発!! する・・・・と、分かっちゃいるけど

やっちゃいます!!  はいはい・・・もちろん連日連夜です。


はい、始まりましたよご覧のとおり・・・・



初参加の皆さんにとっては、「緊張感もゆるんで楽しいひととき」だろうと思います。

常連参加の皆さんが、うまく仲間に引き入れて話題も引っ張ってくださいます。

すばらしきスキー仲間!!  が、またまたこうして増えるんですよねぇ。

スキーから帰ったらすぐ!! 夕食で!! 寝るまで!!・・・・・気を失って就寝!!

(気を失うのは大抵は僕だけですが・・・)

さあ、滑走初日。空は快晴 御嶽山は絶景 2000m近い標高の木々には霧氷

高地ならではの景色が私たちを心地よく迎えてくれました。



いやでも、みなさん高ぶります。テンション 上げ上げです。

チャオに到着、冬場はの 岩谷さん率いるスノースクール

スタッフとして出向中のイチポン&まきちゃんが出迎えてくれます。

遠いところに来て身内がいてくれるだけでも、気持ち的にも、お客様サービス的にも

大変助かります。

そして、もう一人・・・広島出身で、小さいときからピステを利用してくれていた

アキヒデ !!

この春大学を出て、4月から岩谷さんに弟子入りしてレースのコーチングの修行を始め、

既に短期間で即戦力として期待されて、常設レッスンを担当し始めているとのこと。

(ちなみに彼も、オフに山を降りれば、新しくピステの非常勤スタッフになります。)

楽しみながらポールレッスンを木曜金曜で受けて、土曜日曜で開催される大会に出場

して、その成果を実感して帰るパターンですので、初日の木曜日は、常設ポール

レッスンです。

今日の僕らの常設担当もアキヒデ !!  ・・・・

互いに微妙な照れやら、よく知っている者同士だからこその安心感やらありますが、

今日のところは、素直に習ってみることにしましょう・・・

おっ!!  なかなか、やるじゃあありませんか!!

朝イチのみんなの滑りが、どんどん良くなっていきます。まだまだ、

沢山たくさん経験を積まなければいけないのだろうとは思うけれども、

先々の可能性を実感できましたし、皆さんもなかなか関心されてました!!

レッスン受けて、スキーして・・・

しかし、ただただ、好きなだけスキーしてるわけではありませんよぉ。

ちゃんと、来シーズンのGSスキー10ブランドの試乗もこなしてますので・・・

大きなケガもなく、初日の滑走終了!!宿に帰ると・・・いつもの通り・・・

すぐ!! 合間に温泉!!夕食で!! 合間に温泉!!寝るまで!!・・・・・気を失って就寝!!

朝起きたら、寝覚めの温泉!!

(またまた、気を失うのは大抵は僕だけですが・・・M永さんには、アル中ハイマーと

銘々されました) アフタースキーの流れは完全にこのパターンです。

はいはい、ポールレッスン2日目・・・

チャオのスクール人気はもちろんですが、大会前日ということもあって、

ピステのお客様も含めて約40名のポールレッスン希望があり、完全に定員オーバーで

一部参加希望のお客様をお断りしなくてはならないほどの盛況ぶりだった様子・・・

ピステチーム大勢で押しかけてしまい、予期されなかった皆様にはご迷惑をおかけ

しました。

「今日は大勢いらっしゃるから、あまり本数は滑れないかな・・・」と思いつつ

集合場所に向かっている途中、プルルルル プルルルル 電話が鳴ります。

あっ、岩谷さんからだ!!??????

「岩谷です。どうもどうも久しぶり〜。また今回もたくさんで来てくれてありがとなぁ〜」

「いえいえ、こちらこそ〜」

「ところでさぁ、今日はかなり常設にお客さん多いから、ピステチームは常設を

やめてもらって・・・」


何〜?????  きついこと言うなぁ????   まじで????  と思ったら、続きのコメントは


「担当  岩谷で、ピステ貸し切りレッスンで どう??? 」



どう?????? って あなた・・・・そんなこと突然振られても、あなた・・・・


「よっよっ、宜しくお願いしま〜っす!!」


に、決まってるじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!! 慌てて、皆さんが集まる集合場所に

行って、ご案内です。


「サッサッ、サプライズです!! 岩谷さんが特別に

レッスンしてくださるそうです!!」


当然、皆さんの表情からも、コメントからも嬉しさが爆発寸前!! といった

雰囲気が伝わってきます。そして、以降は岩谷マジックに皆さん飲み込まれて

少〜し緊張しながらも、すごく満足!! な、レッスンが進行していきます。


そして、わざわざ夕食もご一緒いただいて場を盛り上げてもらい、さらにさらに

一人一人に撮影したビデオでのプライベートレッスン・・・・

明日は早朝から大会主催されるというのに、夜12時近くまで飲みにもお付き合い

頂きました。いつもいつも、ありがたいことです。


その成果が現れたのが、3日目のデサントシニアカップ!!


何と!!!!! ピステチームから、

入賞者が過去最高の4名も

出ちゃいました!!

岩谷メソッドの成果がジワジワと、チームピステから湧き出してきてます!!

女子で、3位にM上ちゃん

男子30台で3位にK森くん、入賞あと一歩の7位にM下さん

男子40台2位に僕と 5位に 石D兄ぃ

このレースに出始めたころは同じコースで、現在よりも2-3秒平均して遅かった

のに、全員が毎年毎年少しずつタイムを縮めて来ているのは、確かです

チーム力としては、タイム短縮・盛り上がり(M永さんの力が大きい!!)・チームワーク

ともにNo.1だと思いますよ。

そして、何より楽しい!!


レースを楽しむ仲間が、さらにレースを楽しく感じさせてくれます。

広島近辺のレースならば、ライバル同士ですが、遠征して一つのチームとして

参戦している関係で、日頃のライバルも互いの大応援部隊にもなります。

これがまたいいんですよねぇ・・・。

夜の飲み会も、チームとしてのジャンプアップに皆さんともに、身内の喜びの

ような祝福ムード。

本当に楽しい仲間です。

楽しくもあり、肝臓には過酷だったチャオツアーも最終日のレース。

本気で勝ちに来ているチームにはかないませんでしたが、またまた今日も

ピステチームのチームワークが最高に大会のムードを盛り上げるのには、大いに

貢献できたかな・・・と思います。(やっぱり、M永さんに感謝!!)

3年生 & 5年生の喬君と智君& ケンタロウ チームも大人に混ざって頑張りました。

初めて???体験するようなハードバーンでしたが、良い経験になったと思います。

過去最高にチームの結束力が高くなり、日程を終えた皆さんは本当にいい表情を

されていたように思います。

「来年も、もっと頑張ろう!! もっと楽しもう!!」

と誓い合って、帰路につきました。


この場を提供し、期間を通じて楽しませてくださる岩谷さんをはじめとする

チャオスノースクールの皆さんや大会関係者の皆さん、わがままばかりで迷惑を

かけっぱなしの日の出旅館さん、毎回ご参加いただくピステのお客様皆さんに

この場をお借りしてお礼申し上げます。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

Ciaoからチャオ(^^)/~~~
未分類

次の記事

ciaoはパウダー!!!!