定休日は 海・海・海ぃ〜。

昨日の定休日・・・夏休み前半お約束のシュノーケリングに出かけました。

今回は、ピステ水曜日会のH隊長を無理矢理に誘って、うちと隊長のところ

親父1名・子供2名ずつ計6名で浜田へ。

我が家は、かなりシュノーケリング一家になりつつありますが、H隊長チームは

初出場・初参戦です。

しかも、有り難い事に、今回は浜田の某レンタルスキーショップの社長さんの舟で

誰もいない小島周辺にご案内いただきました。

が、H隊長ファミリーは、いきなり足の届かない場所に連れて来られてしまい、

少々緊張気味・・・・しかし、そこは応用力のある順応性の高い子供達がH隊長を

引っ張ります。うちの子に続いて次々と海に飛び込んで行きます。

初めて見る岩礁帯の海の中の景色に、子供達はかなりテンション上がってます。

30分も経つと、子供達はもう何回もシュノーケリングに来ているのか???と

思うくらい、ワイルドに遊びはじめていましたね。

H隊長の上の子は「今までやった遊びの中で、一番楽しい!!」とまで言って

くれてましたよ。

また、大自然の中で新しい経験をして、少しばかり自信と、達成感を子供達

なりに感じていたのだろうと思います。

やっぱり、ゲームよりも自然遊びのほうが、よっぽど得るものがある!!

と、古い人間としては感じるのであります。

おやおや、子供達に刺激されてか・・・・

わしは泳がない!! 」と、最初は宣言していたH隊長・・・・

海に入ってるじゃありませんか!!

しばらく回遊して上がってくるなり、

「海の中の景色がこんなに癒してくれるとは思いもせんかった!! あんたらが

はまるのが、やっと分かったわ〜!! 無になれる!!」とまで。

こうして、自然を愛するファミリーがまた増えました。

夏は海!!

冬は山!!

自然に勝る癒しの世界はそうそうない!!

しかも自然界で体験する事は、子供達に取って、自信と経験になる!!

暑い夏は、暑いなりにも楽しみましょう!!

ただし、自然を甘く見ないようにして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)