今回の定休日は冬の準備にあてました。

この、くそ忙しい時期の定休日は、暇な時期の1/3くらいの時間しかない

のでは???? と感じるほど、あっという間に1日が終わります。とても

悲しい・・・・・けど、それだけお客様にご活用頂けている!! と、自分に

言い聞かせて慰めてあっという間の休みを過ごします。

 

さて、今週は週末の大寒波に備えて、スタッドレスタイヤに交換するため、

加計にある、加計ダイハツさんにお世話になりに行きました。実は、僕の

妹が嫁いでいるお店なので、何かと無理を言いながら世話してもらっています。

タイヤ交換を待っている間は、しばし兄妹の会話が弾みます。愚痴を言い合ったり

慰め合ったり・・・・やぁ、兄妹をつくってくれた両親に感謝、感謝。

小さい時は、自分の思うように妹を動かしたりしていたのに、いつの頃からか、

かわいいやつよ(顔は別として・・・)と、思うようになるものです。

彼女なりに頑張っている姿に、今日は癒された感じです。ありがたい、

ありがたい!!

加計方面にスキーに行き帰りに何か車のトラブルがあったら、使ってやって

下さい。(ピステの名前をだしたら、きっといいようにしてくれるはず!!)

 

ということで、新品スタッドレスを装着完了!!

金曜日から、日曜日の3日間かなり降りそうですので、週末のタイヤ屋さんは

大混雑でしょうねぇ。しかも、この先の12月は週末ごとに寒波が到来する

パターンが予測されてますょ。3年前みたいに、スタッドレス不足で言い値に

なる前に、準備しといた方がいいですよ!!(結構予感的中してますから・・・・)

 

本日の癒しの取りは、次男坊!!

次男坊というのは、不思議と地味ながらも存在をアピールしたい症候群が

あるように思いますねぇ。(自分も次男坊ですが・・・・)

大して自慢もできない小さなツリーに明かりを灯して、わざわざ表の道路に

見えるように、障子を開けて、プチPR・・・・・

「向かいの家は、家ごとデコレーションしてあるので、かなわんでぇ〜」

と、忠告してやるのに・・・・・まぁ、そんな行為に癒されるのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)