黒潮の大蛇行って…吉報!!??

黒潮の大蛇行…真っ只中‼️ という記事を見ました。

黒潮の大蛇行中のスキーシーズンは、大雪になる可能性がかなり高いとも。

 

黒潮の大蛇行に、ラニーニャ現象が合わさると鉄板‼️らしい。

昭和38年の「三八豪雪」も平成18年の「平成18年豪雪」もこのパターン

だったそうで。災害級の豪雪になるそうですよ。

平成18年豪雪の年といえば、ミズホさんで、コースに雪崩が起きた年ですから

思い出せる方も多いのでは???

 

今のところ、ラニーニャ現象は発生していないようですが、黒潮の大蛇行

だけでも、恵まれた降雪の条件ですから、期待できるんじゃないかと思いますよ。

先シーズンは、黒潮の大蛇行にもかかわらず、エルニーニョが邪魔してしれた

ので、期待を裏切られましたが・・・・冬にかけて、ラニーニャ現象が

始まってくれないかなぁ・・・と思ってしまうのは、私だけでしようか???

もっとも、災害級まではいらないのですが。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

「PHANTOM」の作業は順調です。