その後の感動は過去にないものになるだろう・・・

 

2年続きの記録的な暖冬・・・スキー場の事業停止・・・さらに、

新型コロナウィルス感染拡大による生活と経済活動への不安・・・

見通しづらい感染収束の時期・・・

 

そんないろいろな状況が重なって、いつもどおりに綺麗に咲いてくれた🌸「桜」🌸

でさえも、いつもの年のようには素直に感動に移行しきらない悶々とした感覚・・・

を感じたのは、僕たちPisteスタッフだけではないのではないでしょうか。

 

とりあえずは一日でも早く、新型コロナの収束を祈るばかりですが、医療従事者の

皆様や、行政関係の皆様をはじめとする最前線で頑張って頂ける皆様には、感謝

したいと思います。

皆さんも同じだと思いますが、一人の人間として、まずは自分や大切な周りの

人の安全を守る行動をとった上で、少しでも最前線でご活躍の皆様に負担を

かけずにすめば良いな・・・と、考えています。

 

生活や子育て、経済や自分たちが関わる仕事など、今までの人生においては全く

初めての体験をしているわけですが、いつかは必ず収束に向かうことでしょう。

 

収束後の安堵感と相まって、スキーヤーの皆さんなら、雪不足に悩まされた

2年間の我慢もありましたから、来シーズン、雪に覆い隠された真っ白い景色、

山々に囲まれた中に立って、ツンとした空気を鼻と肌で感じられた時の感覚は、

きっと今までのスキー人生の中でも「最高の感動」に変わるんだろうと思います。

来シーズン、その「最高の感動」を味わうために・・・

今をしのいで行きましょう!!!