来シーズンのNEWスキー その(1)

ここ2シーズン雪不足の影響で、板の台数が限られたピステ試乗会で、

特に今シーズンは、新型コロナの影響も重なり、

ピステ試乗会も日程が短縮と、ご参加できなかった方も多いはず…

2020−2021モデル試乗会にご参加された方は、どんなフィーリングか?は、

お解りになると思いますが、

ご参加できなかった方は、店頭にある試乗機をご覧になっても、

『来シーズンのニューモデルの板って、乗って無いからちょっとねぇ…』と、

おっしゃられる事もしばしば。

 

そこでっ❗

2021シーズンモデルの中でも、大幅な仕様変更のあったメーカー、

今までに無かった新たなモデルを発表したメーカーなどさまざまですが、

特に、ここが変わった点❗を綴っていきたいと思います。

 

まずは、

【FISCHER】

板のラインナップの中で、

軽快なショートターンが刻めるモデルとしてで人気のあった

『RC4 WORLDCUP SC』

が、大幅な仕様変更でデザインと乗り味共にチェンジです❗

デサインでは、トップ部分にある『穴』(実際は、クリアパネルがあるので穴は開いてませんが…)

ですが、

この形状が変わり、以前のモデルをご存知の方は、見た目で

『おおっ、変わってる❗』

と分かります。

この『穴』は、決して『見た目』だけでなく、トップの振動を抑えたり、

開いていれば❓空気抵抗が少なくなる効果のあるものです!

乗り味は?というと、今までの軽快な感じは残しつつも、

どんなスピードでも対応してくれそうなほど安定感が増してます。

この板は、やっぱり

『 ザ・ ショートターン❗』

が得意な板ですので、ショートターンモデルをお探しの方には、是非!!

レースプレート付きモデル、ノーマルビンディングモデルと2タイプありますので、

ハード?ソフト?好みの乗り味に応じてお選び頂けます!

 

他にも、RC4シリーズで目新しい

『WORLDCUP CT』

こちらも、トップ部分に『穴』が開いてます。(こちらは本物⁉です)

キレと走りが素晴らしく、パラレルレースやハイスピードに対応できるモデルで、

ミドルターンベースの板ですので、

『オールラウンド』に使用して頂けます‼

特に西日本のゲレンデで、使い易いモデルに仕上がってるのではないでしょうか❓

近年、毎年何か『目玉』のモデルを発表してきている『FISCHER』

来シーズンモデルも期待です‼