皆様、いかがお過ごしですか〜??

先日あるお客様との会話で

「昨シーズンの雪不足で滑れるスキー場・コースに限りがあったおかげで、

黙々と滑り込みをして進化があった!!」とのお話をしていただきました。

そのお客様曰く、「だからね、暖冬も悪い事ばかりじゃないですよ!」と。

その言葉を聞いて気持ちが励まされ、

スキーが好きで上手くなりたい情熱を持っていると気持ちが強いなぁと思うのと同時に、

今のコロナ騒ぎにも通じるものがある気がしました。

 

バイ菌一匹でも目的なくこの世に出てきたものはない。

 

これは中村天風さんの言葉ですが、やっぱり、すべての出来事にはちゃんと意味があって、

その変化に、私達は対応することで生かされているんだなぁと思いました。

だから、コロナ騒ぎも悪い事ばかりじゃない⁇とは言い難いけれど、

生活スタイルや身体を見直すきっかけになったりしてることは間違いないですよね。

 

 

と、そんな私の外出自粛中のお休みは、

なんの芸もなく(^_^;)ジョギングや自重トレーニングで体力づくり!!

よくスキーでも言われる腰高ポジション!は走ってる時も必要で、

骨盤が寝て背中が丸い姿勢では効率よく走れず、逆にしんどい。

でもって、腰高=軸=呼吸の関係性を感じながら走ってます。

呼吸をする時にコアの筋肉群をしっかり動かすこと【意識すること】で

身体の中心軸が取りやすくなりますので、結果、上下左右のブレも少なく、

腰高い位置から脚を動かせるので、身体を効率良く使えて

気持ちよ〜く長く走ることができてる気がします。

(今のこの状況でのジョギングは通気性のあるフェイスマスクを装着してます!)

 

そんな身体の使い方を手助けするのが、うちのインソールだったりしますけど(笑)

 

とにかく今日もピステスタッフは皆元気です!

皆様も引き続きお気をつけてお過ごしくださいね!