試乗会で気づく!!?? エッジの摩耗・・・!!

先日まで191スキー場さんで来シーズンモデル

のスキー試乗会を開催していました。

ここ数年の試乗会では・・・

1. スキー本来の性能を体感してもらいたい

2. 板の仕上がりや状態がバラバラでは

ほんとうの意味での比較ができない

3. 本当はもっと評価されるべきスキーが

板のチューン状態が悪いことで悪評に至る

ということから、ほぼ全ての試乗スキーを

Pisteで同条件に仕上げて試乗してもらって

います。

おそらくは皆さんにはストレスなく試乗して

いただけたのではないかと思います。

板はよく滑るし、エッジもしっかりグリップ

してキレっキレ!!・・・だったでしょ!!

 

試乗会中に皆さんの言葉としてよく言われる

言葉があるんです!!

「自分の板のエッジが摩耗して丸くなっとる

のが、よ~く分かったわぁ~!!」

というご感想です。

年に一度はちゃんとチューンに出してもらって

いたとしても、シーズンの後半ともなると、

随分とエッジが丸くなってターンの捉えが悪く

なったり、ターン中にズレが生じたりします。

これが少しずつ 少しずつ進行していく関係で

ご本人さんが自覚しきれていないことが多く

見受けられます。

これでは、不要な力を使ったり、できることも

できなくなるから・・・なんて!! もったいない!!

その対策として、シーズン途中にサイドエッジ

立て直しキャンペーンをしたこともありました

 

試乗会でチューンナップしたての板を履いて

もらった皆さんは、そのことに気づかれた方も

多かったのではないでしょうか???

 

知らず知らずの間に損をする!! のだけは避けたい

ところです。