よう降りましたねぇ・・・カンビキさんも絶好のコンディション。

14日の定休日。予告通りカンビキさんにお邪魔しました。

よう降っとる!!という話は実家の親父から聞いてはいましたが、久々の大雪に

感動でした。

1mは裕に超えてます!!

 

今日はピステのお客様の技選前の追い込みもあって、20名近い集結です。

あつ〜い滑り込みになったのはもちろんですが、朝一番はみんなで、自然の

恵み、パウダースノーランを頂きました。

 

数年前までパウダーにやっつけられてたY下さんも、行け行けオネェさんS川さんも

「ワオ〜」「きゃー」など雄叫びをあげながら大滑走です。

とりは、ピステスタッフチューンナップ職人。こいつの滑りは元気よすぎて

誰も真似できませんでした。

 

カンビキさんの楽しみの一つは何てったって昼食バイキング・・・・・

ご飯もの・焼きそば・唐揚げ・汁物・サラダ・漬け物・中華などなど・・・

デザートにアイスやケーキ・コーヒーまで。しかも店長の実家の近所の

おばちゃん達が、ほとんどの料理を手作りしてくれたものが多く、スキー場

の昼食というより、家庭的な美味しさで、皆さんも大満足です。

僕はいつものように、おでんを取ってきてビールで癒しタイム・・・お約束

のパターンです。1杯だけで終わるつもりが、突如現れたオフシーズンの

飲み仲間K2レンタルの社長とまたまた乾杯!!こうなると、おでんがいくらあっても

足りない状態になってしまうのでした。

 

椅子に根を張った私たちは、もちろん技選練習のみなさんには置いて行かれるので

ありました。

ほろ酔いのK2さんに、まだ未体験と言うファットスキーを履いてもらってパウダー

ランに挑戦です。1本目、挑戦心豊かなK2さんは果敢に急斜面を攻めるも・・・

こんな感じです・・・・。帽子はどこへ???? 眼鏡は大丈夫???? 立てますか????

左足あさっての方に向いてますがめげましたかぁ????と、K2さんをつっつきながら

「大笑い」する我々。「転んで楽しいのがスキーだよ〜!! ちきしょう〜!! 悔しい!!」

とK2さん。その後の一言は、僕が一番恐れていた、予想通りの「もう一回上がるぞ〜」

を繰り返すこと4回。

最後までビールの魔力に勝てず、通しきれなかったK2さんでした。スキーする時は、

お互いほどほどにしましょう!!

 

そうこう我々が深い雪とビールにやっつけられている間にも、技選組は黙々と仕上げの

滑り込みが続いていたようです。

しかし、みんな上手くなってます。ほんと全体のレベルが、じわ〜じわ〜っと

上がってきているのがよく分かります。

 

素晴らしい仲間たちと切磋琢磨して、刺激し合って且つ楽しみながらやるスキーは

最高です。

 

みんな、技術選頑張れー!!!!!!

僕は今回は欠場しますが、会場が静かになりすぎると真面目人間の多い

ピステSCのメンバーは萎縮しそうなので、他のクラブの方の迷惑を省みず、

予選は応援に行く事にしました。

 

参加の選手の皆さん、持ち味しっかり出して、しっかり楽しんで頑張って

下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)