春スキーならぬ、初夏!?スキー満喫☆

昨日は全国的にも気温が高かったようですが…
春を通り越して初夏を感じる陽気のなか、
瑞穂さんへお邪魔させて頂きました☆

朝一のイイ状況を狙って、心が折れそうになるぐらいの早起き
をして行ったつもりなのですが、すでにやわらかい陽射しが
雪をザブザブにしておりました。
でも!ここ最近のシーズンはそんな悪雪でも楽に滑れるように
なった私は結構平気!!!
と、言い切る私の滑りを見て、『見ててケガしそうな…』とか
『ちゃんと止まれるンか?』とかご心配いただいておりました(汗)
はい、そんな心配を払拭するために、停止位置は皆さんから
1mぐらい離れた所に、と心掛けております「^_^;

滑走可能なコースはビーチとチェスナット。
この気温にこの雪不足…悲しい光景になってました(涙)


それでも!!一日でも長くスキー、スノーボードを楽しめるようにと
スキー場さんが雪を造り、整備する努力をしてくださってることに感謝です。
それに!!!やっぱり日常から解放させてくれる自然の風景は気持ちを浄化させて
くれますし、みんなでワイワイやりながらのスキーは、根拠がなく楽しいものです。
雪がなくともそれなりに楽しみましょう!それなりでいいんです。
私の昨日のそれなりの楽しみ方は、ズバリ!ダイエットスキー!!
いつもはガチガチになりやすい身体をしっかり動かしてとことん汗をかく!!!
的外れかもしれませんが、楽しみ方は人それぞれ、なんでもいいと思います。

ご承知のとおりスキーは自然相手のスポーツですから、私はそのときの状態が

ベストコンディションなんだと思っています。どんな顔色をした雪でも

けんかせずに、雪山を楽しむ。これが果てしないとこですね。

そんな昨日をより楽しく過ごさせていただきました皆様です。

あとはこれからの時期、ケガをしないように春スキーを楽しみましょうね。
あっ、わかってますよ〜何かしらケガの多い私が言っても説得力ゼロなのは…(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)