ピステスキークラブ 水曜日会を代表して試乗会に潜入報告

今年も鷲が岳ディーラー試乗会にこっそり紛れ込んで参加させてもらった、

ピステ水曜日会のH瀬です。スタッフ日記のコーナーですが、店長をつかまえて

無理矢理ログインして報告を記入させてもらってます!!

一泊二日のディーラー試乗会の水曜日会としての報告をここで。。。。

今年も「名探偵コナン」角森君に魅せられました!!

詳細は店長もブログに書いていましたが、ストレスの溜まる試乗会でした。
昨年はストラクチャーに泣かされ、今年はだいぶ改善されたもののストラクチャーと
エッジ仕上げのようでしたが、我々のレベルでは見ても全く解らないことを、
試乗してすぐに気づく店のスタッフ達は、さすが!! と、今年も気づかされ、驚かされ
ました。

ピステのチューンナップ職人の角森君は、今年も試乗板の仕上がりを細かくチェック
するためにMyルーペを持参して入念にチェック!! この探究心が、私たちの板に反映
され、チューンナップで仕上がったスキーに何ら疑問や不快感を感じる事なく、
当たり前のように滑る事ができるんだなぁ〜と、改めて気づかされます。
毎年この試乗会だけは、コナンのごとく試乗機の仕上がりをチェックする角森君や、
いつも脳天気な店長をはじめとした、ピステスタッフ達の顔つきが変わります。

ピステスタッフに同行した試乗会の雰囲気を、良い機会なのでご報告!! でした。

2日目、ピステスタッフと離れて ホワイトピアへ

試乗会2日目は、ピステスタッフとは別行動することになり、鷲のとなりの
ホワイトピア高鷲に遠征!! 感想を少々・・・

イチポンが3月いっぱい、レッスンをおこなっているスキー場ですが、北斜面にコース
が切ってあるので、雪質は鷲以上で最高!! 超急斜面あり、自然コブあり、モーグル
コブありと、さしづめ岐阜の寒曵拡大判! といった感じですかねぇ。
特筆したいのは、ふと、ゲレンデを滑る上級スキーヤーの皆さんを見ると、
岩谷メソッドを受け継いだクローン的なスキーヤーが多い!! こと。
色んな意味で、ちょっと、びっくり!!

現地でも大好評らしい、イチポンレッスンですが、早く広島に帰ってくれて、
岩谷メソッドの伝道師として活躍してほしいものです。

しかし、こんないいゲレンデで毎日過ごしているのかと、冷静に考えるとかなり
腹がたちますなぁ〜。ホワイトピアに来れなかった、他のスタッフに早速報告!!です。

ニューフェース????

今回は、ピステスタッフ5名に加えて、普段見かけない若くて生きのいい現役国体
選手のS君も試乗会に参加していました。現役レーサーということで、一緒に滑ると
こちらの自信が消滅してしまいます。めちゃウマです。

敬語も使えて腰も低い今時の好青年ですが、村上ちゃんの大学の後輩らしく、
スキーではとても勝てない村上ちゃんが、先輩の威厳だけで、他の何事にも勝とうと
する姿は、かなり滑稽・・・でしたよ。

当面夏場は、ピステで修行しながら、冬場は岩谷さんのレーシングスクールでも
修行するらしく、用具やチューンナップを理解した、岩谷メソッドの第二の伝道師
として、イチポンともども活躍して欲しいものですね。
良き先輩(村上ちゃん) !? のもとで、正しい道を進んでね〜と、祈ります。

**************************************************************************

以上、こっそり割り込み参加した、ピステ水曜日会 H会長よりご報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)