梅雨の終わりの大雨で・・・

梅雨の終わりが近いもののここ数日の雨は結構な降り方ですよね。

昨日の月曜日休みをとっていたのですが、朝起きると我が家の小学生と中学生の

子供どもは、真剣なまなざしでニュースに見入っています

ニュースにくぎ付けなんて、滅多に遭遇しない光景なので、何かとんでもない

事件でも起きたのか????

と思ってテレビを見ると、天気予報です。

「やった〜!! 警報が出てる!! 休みじゃぁ〜!!」


と、二人で大はしゃぎです。

「ちょっと待て!! 休みという事は、お前達 家におるんか???

じゃあ父ちゃんはお前達のおもりになるから休めんじゃん!!」

と言いますと、休みをとっていたことを知らなかったようで、

ラッキ〜〜〜〜どっか連れてってぇ〜」

攻撃がはじまりました。

「何を考えとるか!! 普通なら学校がある日なんだから、勉強でもしとけ!!

だいたい父ちゃんの時代はこんなに簡単に休みになんかならんかったで!! 」

と言ってはみたものの、たまにあった台風での臨時休校の時なんかに、大人しく

家でじっとしていた記憶もなく・・・・カエルの子はカエルだよな・・・・

ということで、

「よし、じゃあ 温水プール行くか??? 温泉もあるし、プールもあるし、ウォーター

スライダーもあるでぇ〜」

予想通り・・・

「ラッキ〜〜〜〜それにする〜」

とということで、湯来のクアハウス湯の山へ。

インドアで身体を動かせて、子供も遊べて、自分も温泉に入れて・・・

一石三鳥的でよいよい・・・です。

わりと早い時間に行ったので、最初は水中散歩の年輩のお客さんばかりでしたが、

昼頃からは、じわじわと子供連れのお父さんがやってきます。ん???? 同志かな???

「あれ、もしかして子供さん臨時休校ですか??」尋ねると

「そうなんですよ〜」

「うちもですわぁ〜、しかしおたくも考える事一緒ですねぇ」

「そうですね〜」


天気悪い時の有効な時間の使い方としては、この場所はなかなかいいですね。

ゆっくりしたい休みも残念ながら、子供達に振り回されそうになりましたが、

上手く自分のやりたい事も織り交ぜてやれたので、良しとしましょう。

久々に泳いだりして、夜もぐっすり眠れたので結果的にもOKでしたね。

そして、今朝目覚めて、居間に下りて行くと

我が家の小学生と中学生の子供どもは、今日も真剣なまなざしでニュースに

見入っています。

「やった〜!! また警報が出てる!! 今日も休みじゃぁ〜!!」

「今日は、父ちゃんは仕事!!・・・・」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)