定休日は「涼」を求めて・・・

お盆明けの定休日・・・我が家は「涼」と「癒し」を求めて定番の海遊へ出かけました。

海遊も残されたところあとわずかとなりましたので、「今の内にいっとかなきゃ!!」

という気持ちにもなります。

最近は、広島から浜田へは、高速道路を通ってばかりなので、あえて 大朝ICで

降りて、261号線を通って江津方面を経由して行ってみることにしました。

かなり久しぶりな道を通る感覚です。昔は、ここを通って、江津や浜田の海に

連れて行ってもらったものですが・・・道路一つできれば、瞬間的に盛衰が

でてきちゃいますねぇ。

途中、断魚渓の案内看板が出てきます。小学生の頃以来???? なんか懐かしいなぁ

と思って、立ち寄ってみることに。

道路から見下ろすと、こんな感じです。

断魚渓といういわれが理解できます。

岩盤が長い年月の水の力で、川の一部としてできあがっている様が、想像できますね。

極端に規模が大きい渓谷ではありませんが、身近な自然の景色とパワーを感じる

場所ですね。涼と癒しのパート1の部を終えて、浜田へ。

あとはいつも通り、海に浮かんで海遊です。

これがメインの夏の我が家の風物詩です。涼と癒しの一石二鳥!! 今年は暑いおかげで

あと1-2回は行けるかな?? 予想よりもクラゲもなし!! です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)