スキー業界的★セリーグ優勝争い&CSの楽しみ方♪

こんにちは、ピステの福本です。

早いもので、明日から10月。
シーズンインもすぐそこまでやってきました!
オフトレや体調管理、道具の準備は進んでいますか?

気候のほうも、涼しいのを通り越して、朝晩は肌寒いくらいですね~
この調子で、雪がたくさん降ってくれるといいのですが。。

今シーズンの雪予報!ではないですが、ピステ水曜日会のH会長から、
面白いデータがあると聞きましたので、紹介します!

プロ野球のペナントレースもいよいよ大詰め。
セリーグ首位の中日と、マジック7で残り試合に賭ける阪神の優勝争い。
統計によると・・・

 ■阪神優勝 = 雪が多い

 ■中日優勝 = 暖冬

8割の確率らしいのですが、果たして・・・(笑)

データだけを見ると、我々にとっては「阪神ガンバレ~」ですが、
優勝するにはかなり厳しいですね~(~_~;

あ、でもクライマックスシリーズが☆
こうなったら拡大解釈して、

 ■阪神日本シリーズ進出 = 雪が多い

って事にして、ポストシーズンを見守りたいと思います(^^)
ドラゴンズファンの方、大目に見てくださいね(笑)

我らがカープは、残念ながら今年も優勝争いに加わることができませんでしたが・・・
せめて来年からは、

 ■広島クライマックスシリーズ進出 = 雪が多い

ぐらいは言わせてほしいですね(笑)

それではまた~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)