ようやく・・・秋を感じるようになりました。

暑い暑い夏も、さすがに自然の流れには逆らいきれないようで・・・

朝晩の涼しさや、木陰の風の爽やかさが心地よく感じられるようになって

きましたねぇ。

とは言え、日中の日射しはまだまだ暑いはずですが、それさえも快適に感じる

ようになってしまうほど、今年の夏は暑かったということでしょうか。

ある意味、夏の過酷さに鍛えられた!! 面もあるのかもしれませんねぇ。

暑さに免疫がついた!! みたいな感じでしょうかね。

景気や政治、世の中も、なんだか先行き見えるような見えないような

状況が続いていますが、最近の涼しさが、いつもの年以上に快適に

感じられているように、混乱や混迷の後は平均的なことでも今まで感じていた

以上のことのように感じられるようになっていきたいものです。

さてさて、ピステでは例年よりも一部のブーツメーカーの入荷が早くなった

こともあり、ブーツフィツティングは既にハイシーズンに近い状況になりつつ

あります。例年の9月ならフィツティング作業は、ぱらぱらっと進行している

だけなのですが、結構予約がうまってきていますし、例年の9月よりも少し

ばかり、ご来店のお客様も多いように感じます。少し涼しくなって、確実に

一歩一歩、冬に近づいていることを実感されている方が多いのではないでしょうか。

この冬は、店長の独断と偏見による大雪予想ではなく、テレビでの予報でも

寒い冬 = 大雪を予測するコメントが聞かれますので、久しぶりに充実した

天然雪が期待できそうな現段階です。

10月に入ると、少しずつ板や小物やアクセサリー・・・・なども入荷しはじめる

ころだと思いますので、冬に向けての準備もしっかりなさって下さいね。

スキーは自然が相手です。雪に充分恵まれるシーズンであれば、「ここぞ!!」

ばかりに堪能しておかないとだめですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)