なごり雪??? エープリル・降〜る???

昨日4月1日は、冬型の気圧配置になり、中国道は一部冬用タイヤ規制が

出されていましたね。

今朝の我が家の向かいにある山のてっぺんも、うっすらと雪化粧・・・。

なごり雪というものなのでしょうか???

おそらのライブカメラhttp://www.osorakan.co.jp/2009_win_index.htm

を見ると、滑れるん違う???という状況です。

 

今シーズンは、前半は最高だったものの1月後半からは雪景色がなかなか

臨めないシーズンでしたから、この業界人やスキーヤーの皆様は、雪に対して

の欲求がかなりたまっていますよね。

 

4月になっての雪化粧も最近はあまり記憶にないので、なんだかキツネにでも

だまされているような心境でした。正直、今シーズンの雪化粧を見てきた中で、

もっとも癒された気がしない景色でしたが、同時に、「来シーズンこそは!!」

と、祈るような思いも湧いてきていました。

 

永い永い地球の歴史の中では、大きな流れで暑い寒いを繰り返しながらの歴史が

あるようです。さらに70年くらいのサイクルで寒暖の小さな流れもあると聞きます。

自然にはどうやっても勝てない面はありますが、神様・・・・来シーズンは

是非ともスキーヤーに幸多きシーズンにして下さい〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)