チャオ レース参戦ツアー 無事終了!! 楽しかった〜

4/15-19の4泊5日の日程で、チャオ御岳ポール練習 & レース参戦

ツアーに行って来ました。ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!!

泣いても笑っても、今シーズンのピステとしての雪上イベントは最後。

 

チャオツアーと言えば、毎年、土日のレース前の平日に、みんなで岩谷高峰

校長率いるチャオスノースクールの常設ポールレッスンに入って、ガンガン

ポールを滑って指導を受け、宿では温泉&高原宿の暖かい雰囲気に包まれ

ながら疲れを癒し、夜はスキー仲間と大宴会、土日に全国各地から集まる

選手たちの中で、一番盛り上がりながらレースに参戦!! (というか他の選手

たちからは、うるさい!!と思われてるかも・・・・)

というパターンで期間を過ごしていきます。

今回は最終的に20名を超える人数でレースに参戦という、過去最高の

参加人数でチャオに押し掛けました。はじめてレースに出る仲間や、

はじめてまともなポールセットを滑走する仲間も3-4名いらっしゃい

ますが、土日の大会に備えた平日のポールレッスンで、一本一本確実に

滑りが「レーサー化」していきます。僕らは昔からやっているので、

一本ごとに確実に進化するという実感をまず得られませんので、

見ていて本当にうらやましい・・・・と思うのであります。

20数名のうち、レーサーは半分、あとの半分は初めてレースに出たり、

基本基礎スキーヤーの皆さんという、ガチにレーサ−が集まっている

大会の中では異色の集団に思います。

が、しかし・・・・300名近い参加選手の中にあっても、一番にぎやかで

端から見ていてもチームワークが突出している参加集団です。

その大きな要員の一つは、主たるピステのイベントに積極的にご参加頂き、

一番元気に一番大きな存在感で場の雰囲気を盛り上げて下さるM永さんや、

根っからスキーレースを楽しんでいらっし?○○ダ スキークラブのみなさん

の大声援などがあります。

そして何より、チャオスノースクールの岩谷校長をはじめとした、スタッフ

全員のおもてなしの暖かい気持ちと、宿の温泉と料理、そしておかみさんの

何ともいい雰囲気が、期間中の居心地を本当に良くしてくれることも

まちがいなくあります。

岩谷校長をはじめとした、スタッフの皆さん、日の出旅館さんに感謝です!!

初参加の皆さんも、チャオレースの常連に成長されそうな雰囲気でした。

いつも真剣にレースに打ち込んでいる初参加のM下さんやA賀さんも、

いつものレースとは違う仲間で大いに盛り上がる楽しいレースに、何か

感じ取られたようですねぇ。

レース初参加のN君やM君も、周りのみなさんから「ワンピ買え〜!!

GS板買え〜!!」と、せっつかれながらの初レースにドキドキしながらも

楽しんでいたようです。

来年のこのツアーはさらにさらに人数が増えそうです。

しかし、仲間と楽しめるスキーは、基礎だろうがレースだろうが、

バックカントリーだろうが、何だっていいものです。

今回もまた、スキーを楽しむ要素の一つとしては、確実に仲間という

存在が大きいことを感じさせられました。

今回の僕は日焼け対策も万全!! でしたが、裏切らないのが女性スタッフ

のM上ちゃん。M上ちゃんにケガはつきもの!! 今回もばっちりやってくれ

ました!!

そろそろ厄払いを真剣に考えましょうね、M上ちゃん。

 

ご参加のみなさんに大きなケガがなかったことが幸いでした!!

本当に楽しいツアーで締めくくれて、良かったです。

今シーズンも、たくさんのお客様・お世話頂いた全ての業者様に感謝

しています。

ありがとうございました。

 

以下は、画像を交えての状況報告です。

========================================

常設ポールレッスンを前に、イチポンと記念写真??? あっ、この二人は

ポールレッスンさぼって、イチポンレッスンにとらばーゆしてましたね!!

さすがベテラン、体力温存でレースに臨む作戦ですかぁ〜。と思ったら

レースも基礎もあらゆるスタイルを楽しむつわものでした。多◯さんは、

イチポンレッスンを初めて受けて、「目からウロコが・・・」と、

本当にうれしそうでしたね。イチポンの指導力がますますパワーUPした

ようです。

 

レッスン終わって宿で美味しいごはんと温泉浸かって・・・・・

毎夜毎夜の宴会ですわぁ〜。イチポンちゃっかり寮を抜けて宴会参戦。

 

いざ大会。毎年大変よく整備してもらったコースで滑れてありがたい!!

岩谷さんのセットしたポールも素晴らしい!! 気持ち良く滑れます!!

 

ピステチームのなかのシニアレーサー代表メンバーたち!!

4人合わせて250歳オーバー?????   負けてられませんよ〜

 

去年の店長の顔のやけどを見て、学んだ皆さんは完全装備!!でレースの

合間を過ごしてました。

 

チャオでレースにハマったU江くん。2年目ともなるとずいぶんとスタート

から様になってます!!

 

チャオ初参戦のK本ちゃん、レースそのものに初めて出たM田くん。

未来のレーサーたち!!!!!!?????

 

ピステスタッフ村上選手。1本目はブービーメーカーで頑張りました!!

この後でお約束の怪我・・・・裏切りません!!

 

見事4位入賞の石◯さん!! ピステチーム初の2名の表彰者にチームの

メンバーたちは大声援を送って下さいました〜!!

優勝者よりも盛り上がってました〜!!

 

岩谷校長のとなりで、表彰式に陣取ったイチポン!! 店を離れて大出世???

しているようです・・・・貫禄でてましたもん (おなかのあたりに・・・)

 

初日のレースの夜、毎年 岩谷さんは我々の宿にわざわざ訪問して

下さいます。そして皆さんにお酌・・・・なかなか真似できません!!

凄い!! ファンが多いのが分かる!!

 

レース参加の皆さん大集合!! と思いきや、何人か酒に飲まれてしまったメンバー

さんがいないですねぇ・・・。岩谷さんと店長の間にいらっしゃる、素敵なレディに

みんなが癒されてます。最高に愛嬌満点のおかあさんです。つれて帰りたい〜!! と、

思えるくらい、素敵なレディ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)